2012年03月14日

みそとんこつ味 五郎家(ごろうや)

これは鹿児島県にある名店といわれる五郎家(ごろうや)の
ラーメンをとかち麺工房が再現したカップ麺です。

みそとんこつ味 五郎家(ごろうや)

味は味噌豚骨というちょっと変っているかも知れません?

なのはともあれどんなものか食べてみましょう。

今回はウッカリしてしまって、いつもの食べている時の画像を
とるのを忘れてしまいました・・・(汗)

なのでその点はご了承ください。

さて、お味の方ですが何といいますかぁ・・・?

味噌味の豚骨スープです・・・というとそのままなのですが

人それぞれ感じ方は違うかも知れませんが、例えるなら僕の
食べた感じでは赤味噌で作った豚汁って感じかなぁ?
ちょっと濃い目の・・・

なので僕には以外に馴染みやすく美味しかったです。

胡麻の風味も効いていてアクセントとなりとっても
いい感じです。

また調味油も多めでコッテリ感を出しているのもいいと思います。

一度本物を食べてみたいなぁ・・・



同じカテゴリー(味噌ラーメン)の記事画像
どさん子 味噌ラーメン
カップ麺で登場白樺山荘みそらーめん
麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌
中華そば 味噌味
仙台辛味噌ラーメン ニュータッチ
太ちぢれ麺と濃厚みそ 明星
同じカテゴリー(味噌ラーメン)の記事
 どさん子 味噌ラーメン (2012-07-01 10:45)
 カップ麺で登場白樺山荘みそらーめん (2012-06-19 08:56)
 麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌 (2012-04-08 08:18)
 中華そば 味噌味 (2012-04-05 21:03)
 仙台辛味噌ラーメン ニュータッチ (2012-03-25 09:00)
 太ちぢれ麺と濃厚みそ 明星 (2012-02-09 17:40)

Posted by よかにせ at 17:52 │味噌ラーメン