2013年05月06日

らーめんや天金(てんきん)

今回食べたのはこの藤原製麺が北海道旭川にあるとい「うらーめんや天金」
というお店の味を再現したインスタントラーメンです。

らーめんや天金(てんきん)

このメーカのインスタント麺は何度か食べたことがあるので知っている
のですが美味しいんですよね。だから今回もかなり期待していました。

袋の中身は熟成乾燥麺と液体スープの素が入っています。

らーめんや天金(てんきん)

さすが藤原製麺の熟成乾燥麺ですね。麺を戻すための煮込み時間は少々
掛かりますが、麺のコシや食感はまるで生麺のような感じです。

らーめんや天金(てんきん)

スープが旨かった!!一見シンプルな醤油ラーメンスープに見えるけど
鶏ガラや豚骨の旨味を感じ、スープを飲んだ後の喉に残る甘味を感じる
コクが何ともいえなかった。

袋には見た目コッテリ、味わいまろやかって書いてあるけどまさしく
そんな感じです。

インスタントでこの旨さ?本物は食べたことはないけどきっと本物は
もっと美味しいんだろうなぁ?

しかし、これホントおいしかった!!またリピートありだな。



同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事画像
吉山商店 醤油ラーメン
日清からラ王の袋麺が登場
大黒食品工業株式会社 中華そば
麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク
麺の力 中華そば サッポロ一番
ユニバーサルスタジオジャパンのすぱいだぁ麺
同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事
 吉山商店 醤油ラーメン (2013-05-09 11:15)
 日清からラ王の袋麺が登場 (2013-02-18 09:52)
 大黒食品工業株式会社 中華そば (2013-02-07 18:19)
 麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク (2012-11-28 11:52)
 麺の力 中華そば サッポロ一番 (2012-11-27 12:20)
 ユニバーサルスタジオジャパンのすぱいだぁ麺 (2012-11-15 12:08)

Posted by よかにせ at 11:05 │醤油ラーメン