Posted by at

2013年07月26日

中華そば 華丸のカップラーメン

愛知県一宮市にある「中華そば 華丸」のラーメンの味を再現した
カップラーメンがマルちゃんより販売されました。



実際にここの中華そば 華丸のラーメンを食べたことがあるのですが
魚介の風味がとても効いていて美味しいラーメンでした。

ではカップ麺ではどうでしょうか?早速試食したいと思います。

カップの中身はノンフライ麺、乾燥かやく、粉末スープの素、液体スープ
の素と言う構成になっています。



出来上がったので食べてみます。いきなりですがこれは感動した!!



見事に中華そば 華丸のラーメンを再現していると思う。

インスタントカップ麺ということもあり華丸の独特な魚介の風味が多少は
おろそかになっているのではないかと思ったのですが、そんなことはなく
十分と言うほど風味を感じます。

スープの適度なコッテリ感も華丸の中華そばって感じです。

麺は多少食感など違いますが、これはインスタントなので仕方ないでしょう。
インスタントレベルでは申し分ありません。

全体的にはかなりの高レベルで再現されていると思います。

あまりの美味しさに店頭から無くならないうちにまた買ってしまいました。
  


Posted by よかにせ at 10:31魚介豚骨

2011年10月08日

HYBRIDハイブリッド太麺堂々 魚介豚骨醤油

日清から新発売ハイブリッド 太麺堂々 魚介豚骨醤油



どうも僕は「太麺」「魚介」「濃厚」といったキーワードのある
ラーメンには目がないようです。

まっ、もっとも最近はこういったものが流行のようです。



濃厚で魚介の風味の効いた豚骨スープにそれに負けない
太い麺。これは良いですね。

ところで日清HYBRIDのハイブリッドってなんだ?

調べてみたら日清の新しい麺の製法のようでフライ麺のメリット
とノンフライ麺のメリットを合わせた麺のことのようです。



そういやぁ、なんかいつもの太麺堂々との麺の食感が違った感じがした。
  


Posted by よかにせ at 16:37魚介豚骨