2013年07月26日

中華そば 華丸のカップラーメン

愛知県一宮市にある「中華そば 華丸」のラーメンの味を再現した
カップラーメンがマルちゃんより販売されました。



実際にここの中華そば 華丸のラーメンを食べたことがあるのですが
魚介の風味がとても効いていて美味しいラーメンでした。

ではカップ麺ではどうでしょうか?早速試食したいと思います。

カップの中身はノンフライ麺、乾燥かやく、粉末スープの素、液体スープ
の素と言う構成になっています。



出来上がったので食べてみます。いきなりですがこれは感動した!!



見事に中華そば 華丸のラーメンを再現していると思う。

インスタントカップ麺ということもあり華丸の独特な魚介の風味が多少は
おろそかになっているのではないかと思ったのですが、そんなことはなく
十分と言うほど風味を感じます。

スープの適度なコッテリ感も華丸の中華そばって感じです。

麺は多少食感など違いますが、これはインスタントなので仕方ないでしょう。
インスタントレベルでは申し分ありません。

全体的にはかなりの高レベルで再現されていると思います。

あまりの美味しさに店頭から無くならないうちにまた買ってしまいました。



同じカテゴリー(魚介豚骨)の記事画像
HYBRIDハイブリッド太麺堂々 魚介豚骨醤油
同じカテゴリー(魚介豚骨)の記事
 HYBRIDハイブリッド太麺堂々 魚介豚骨醤油 (2011-10-08 16:37)

Posted by よかにせ at 10:31 │魚介豚骨