2011年09月20日

沖縄そば マルタケ食品

沖縄の(有)マルタケ食品の沖縄そばのインスタント麺です。
本土にいる沖縄出身の方がたまに食べたくなって沖縄から送って
もらうほど馴染みがあるもののようです。

沖縄そば マルタケ食品

マルタイの棒のインスタントラーメンみたいに2人前入っています。

沖縄そばとなっていますが、沖縄そばを食べたことがないので
どんな味がするのか?楽しみです。

調理法通りに作ったのがこちらです。

沖縄そば マルタケ食品

尚、ネギやナルト、メンマなどの具材はこの商品には入って
いません。こちらで用意した物です。

味の方は、スープ鰹だしが効いていて麺がちょっと細めの
うどんって感じですね。なるほどこれが沖縄そばかぁ・・・

沖縄そば マルタケ食品

沖縄ではこのそばの具材としてソーキといって豚のスペアリブ
(アバラ肉)を煮込んだものやカマボコが乗せられることが
あるそうです。



同じカテゴリー(うどん、そば)の記事画像
カップのスガキヤ味噌煮込みうどん
あつあつ豚汁うどん
日清 沖縄そば
マルちゃん 沖縄そば かつおとソーキ味
スガキヤ 味噌煮込みうどん
マルちゃん 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(うどん、そば)の記事
 カップのスガキヤ味噌煮込みうどん (2012-10-17 09:33)
 あつあつ豚汁うどん (2012-03-22 17:34)
 日清 沖縄そば (2012-02-28 17:19)
 マルちゃん 沖縄そば かつおとソーキ味 (2012-02-27 17:20)
 スガキヤ 味噌煮込みうどん (2012-02-21 17:12)
 マルちゃん 味噌煮込みうどん (2012-01-24 17:39)

Posted by よかにせ at 17:33 │うどん、そば