2011年09月16日

新潟地酒らうめん とんこつ

今回食べたのは(株)まるや君が代の新潟地酒らうめん とんこつです。

新潟地酒らうめん とんこつ

麺に新潟の地酒の清酒、酒かすが練りこまれているそうです。

そのため沸騰したお湯にスープの素を入れてから麺を入れて4分
煮込むというちょっと変った作り方になります。

麺をスープで煮込むことで旨味が溶け出すそうです。

新潟地酒らうめん とんこつ

こちらが完成した新潟地酒らうめん とんこつラーメンです。

トッピングに半熟煮タマゴ、メンマ、ナルト、ネギを乗せて本格的に
してみました。

新潟地酒らうめん とんこつ

お味の方は、とってもコクのある濃厚な味です。地酒の旨味なんでしょうね。

しかし、お酒の味はしませんのでご安心ください。もちろんアルコール分
も無いでしょう。

美味しかったです。ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事画像
黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン
マルちゃん正麺 豚骨味
エースコック 特製とんこつラーメンSILVER
明星 スタミナとんこつラーメン
バリカタ極細麺と濃厚とんこつ
夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨
同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事
 黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン (2012-08-20 09:08)
 マルちゃん正麺 豚骨味 (2012-07-18 09:52)
 エースコック 特製とんこつラーメンSILVER (2012-06-13 08:55)
 明星 スタミナとんこつラーメン (2012-04-23 17:59)
 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ (2012-04-13 17:46)
 夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨 (2012-03-18 14:38)

Posted by よかにせ at 07:10 │豚骨ラーメン