2012年07月18日

マルちゃん正麺 豚骨味

今回はマルちゃんの正麺 豚骨味を食べてみた。

マルちゃん正麺 豚骨味

以前にこのシリーズの醤油味を食べてみて新製法の生麺を
そのまま乾燥させたという麺は確かに美味しかった。

今回の豚骨味ではどうでしょうか?

こちらが完成したマルちゃん正麺 豚骨味です。

マルちゃん正麺 豚骨味

今回の具材は海苔だけととてもシンプルで作ってみました。

って、言うかそれしかなかったのですが・・・汗

味の方ですが、とてもシンプルな豚骨味のスープですね。

ニンニクなどは効いていません。ニンニクを効かせるとそれなり
に美味しいのですが、それは時と場合によります。

後のケアを気にしないときは良いのですが、そうでないときは
効いていない方がいい時も有ります。

なのでこの場合は入っていなくって正解だと思います。
入れたければ、自分で後入れと言う方法もありますしね。

そしてこのシンプルな豚骨スープに新製法の麺がとても
マッチしています。

麺の食感といい雰囲気的には博多ラーメンと言う感じです。

インスタント豚骨ラーメンの定番になりそうな商品だと思います。

お好みにより、先ほどのニンニクやまたは紅ショウガやゴマ
などをトッピングするとさらに美味しくなると思います。



同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事画像
黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン
エースコック 特製とんこつラーメンSILVER
明星 スタミナとんこつラーメン
バリカタ極細麺と濃厚とんこつ
夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨
エースコック 魚介豚骨ラーメン
同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事
 黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン (2012-08-20 09:08)
 エースコック 特製とんこつラーメンSILVER (2012-06-13 08:55)
 明星 スタミナとんこつラーメン (2012-04-23 17:59)
 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ (2012-04-13 17:46)
 夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨 (2012-03-18 14:38)
 エースコック 魚介豚骨ラーメン (2012-02-16 18:26)

Posted by よかにせ at 09:52 │豚骨ラーメン