2011年06月28日

阿吽 汁なし坦坦麺

東京の文京区湯島に阿吽(あうん)というお店があるらしいのですが
そこの汁なし四川胆胆麺を再現したのがこのカップ麺です。

阿吽 汁なし坦坦麺

カップ麺の中を空けてみるとこのようにレトルトの具やら特製スープやら
調味オイル、乾燥薬味など沢山入っていました。

こんなに沢山入っているとまるで部品の入ったプラモデルの箱を開けた
ときのようで作るのにワクワクしてきました。(笑)

阿吽 汁なし坦坦麺

さて、早速汁なし四川胆胆麺のカップに記載されている作り方を参考に
調理してみました。

阿吽 汁なし坦坦麺

ゴマの風味にラー油の辛さなどのマッチッグがよく辛旨いです。

ただ一言いわせてもらうと、この商品はスープが無いので出来上がりに
少々ボリューム不足かなぁ・・・

辛旨いので白いご飯があれば相性も良く分量的にもちょうどいいのかも
知れません。

今回はご飯は無かったためちょっと食べたらなかったのが残念・・・




同じカテゴリー(まぜそば)の記事画像
冷やし中華 大黒食品
明星 ぶぶかの油そば
永谷園 ビビンバ風 まぜ麺
太麺堂々極味まぜそば 日清
ぶぶか油そば
からっ!出前一丁まぜそば
同じカテゴリー(まぜそば)の記事
 冷やし中華 大黒食品 (2012-07-13 11:00)
 明星 ぶぶかの油そば (2012-06-26 09:13)
 永谷園 ビビンバ風 まぜ麺 (2012-02-17 17:58)
 太麺堂々極味まぜそば 日清 (2011-08-04 17:11)
 ぶぶか油そば (2011-06-30 16:50)
 からっ!出前一丁まぜそば (2011-06-29 16:17)

Posted by よかにせ at 16:19 │まぜそば