2012年08月20日

黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン

このカップラーメンは知り合いが九州に行ったときのお土産として
もらった物です。カップラーメンがお土産?と思われるかも知れませんが
僕にとっては嬉しい一品です(笑)

黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン

このカップ麺は熊本にある黒亭 (こくてい)といお店の味を店主の監修の
もとで再現した物のようです。

一見、ルックスから製造メーカーは「とかち麺工房」かと思ったのですが
よくみると株式会社狩野ジャパンとなっていました。長崎県にある
メーカーのようです。

こちらがカップ麺の中身です。スープの素や乾燥具材の小袋が沢山あると
なぜか作るのがワクワクしてしまう僕です。

黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン

こちやら完成した黒亭のラーメンです。

黒亭 (こくてい)のカップラーメン 狩野ジャパン

お味の方は結論から言うと美味しかったです。本格的な熊本ラーメンという
感じです。

ちなみに熊本ラーメンとは白濁した豚骨スープにマー油という焦がし
ニンニク油を使用したラーメンです。

カップラーメンでありながらとても濃厚でマー油による香ばしさが
とても良いです。

あまりの旨さにスープまで完食してしまいました(笑)

また食べてみたいのだが、この商品は僕の住んでいるこのあたりでは見ない
のだが九州限定なのだろうか?



同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事画像
マルちゃん正麺 豚骨味
エースコック 特製とんこつラーメンSILVER
明星 スタミナとんこつラーメン
バリカタ極細麺と濃厚とんこつ
夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨
エースコック 魚介豚骨ラーメン
同じカテゴリー(豚骨ラーメン)の記事
 マルちゃん正麺 豚骨味 (2012-07-18 09:52)
 エースコック 特製とんこつラーメンSILVER (2012-06-13 08:55)
 明星 スタミナとんこつラーメン (2012-04-23 17:59)
 バリカタ極細麺と濃厚とんこつ (2012-04-13 17:46)
 夢のWコラボ ソルトンペッパー 塩豚骨 (2012-03-18 14:38)
 エースコック 魚介豚骨ラーメン (2012-02-16 18:26)

Posted by よかにせ at 09:08 │豚骨ラーメン