2012年08月03日

日の出らーめんのカップ麺登場!!

ついにあの日の出ラーメンの味を再現したカップ麺が登場しました。

いつかはカップ麺化されると思っていました・・・個人的に・・・

ちなみにメーカーはあのとかち麺工房です。



日の出らーめんといえば現在のつけ麺ブームもあって魚介の風味の
効いたとても濃厚ないわゆるドロ系といわれる付けタレに極太麺を
食べるつけ麺が人気があるようです。

今回はラーメンのバージョンです。

作る前のカップの中身はこんな感じです。



こちらが完成したインスタント日の出らーめんです。



魚介の風味がとても効いていてドロッとした感じの濃厚なスープは

なかなか上手いこと本物に近い味を再現していると思います。

日の出ラーメンを実際に本物を食べたことがある方は
「日の出らーめんの味だなぁ・・・」と感じると思います。

ここまで来ると、是非日の出らーめんの剛つけ麺も再現してほしいと思います。



同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事画像
カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味
中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味
岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺
和歌山県 特濃豚骨しょうゆ
日清 豚骨帆立煮干し味
麺屋うえだ 焦がし風特濃
同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事
 カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味 (2013-08-09 11:35)
 中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味 (2012-06-28 09:09)
 岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺 (2012-06-20 09:04)
 和歌山県 特濃豚骨しょうゆ (2012-04-20 17:27)
 日清 豚骨帆立煮干し味 (2012-02-29 17:44)
 麺屋うえだ 焦がし風特濃 (2012-02-02 17:05)