2012年04月18日

マルタイのつけ麺 魚介豚骨

マルタイといえば皆さんもご存知かも知れませんが棒の
ラーメンが有名ですよね。

昔からあるインスタントラーメンですが、もちろん今でも
健在です。

そのマルタイからインスタントのつけ麺が登場しました。

マルタイのつけ麺 魚介豚骨

これもやはり現在はつけ麺ブームだからでしょうね。各メーカーが
こぞって出しているような気がします。

今回は魚介豚骨を食べてみました。

二人前入りなのでパックの中には二組の棒の麺と粉末スープの素
調味油、魚介粉末が入っています。

マルタイのつけ麺 魚介豚骨

つけ麺といえば大体太麺が定番なのですが、マルタイはあえて
伝統の細麺です。このあたりにはこだわりを感じます。

スープは醤油豚骨に魚介の鰹の風味が効いたつけ汁です。
以外に濃厚で時間が経つほど濃厚になっていくような気がします。

マルタイのつけ麺 魚介豚骨

麺は細麺ですがたまにはこれもありかなぁ?って思います。

スープに使っていないからでしょうか?二人前入りだけど一人で
二人前ぐらい食べることができます。

まっ、つけ麺というのは大体大盛りのお店が多いですからね。

このシリーズは辛味噌味など色々あるようなのでこんどは
それらも試したいと思います。



同じカテゴリー(つけ麺)の記事画像
極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味
山嵐 つけ麺あつもりカップ麺
インスタントつけ麺 濃厚魚介豚骨
五木 濃厚魚介醤油 つけ麺
麺屋はなび 冷やし台湾つけ麺
大勝軒つけ麺 マルちゃん
同じカテゴリー(つけ麺)の記事
 極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味 (2012-04-16 18:38)
 山嵐 つけ麺あつもりカップ麺 (2011-10-30 09:18)
 インスタントつけ麺 濃厚魚介豚骨 (2011-10-10 16:12)
 五木 濃厚魚介醤油 つけ麺 (2011-10-09 07:31)
 麺屋はなび 冷やし台湾つけ麺 (2011-08-23 17:35)
 大勝軒つけ麺 マルちゃん (2011-08-02 17:42)

Posted by よかにせ at 18:32 │つけ麺