2012年04月17日

エースコック 銘撰厨房 珠玉の塩ラーメン

今回食べたのはこちらエースコックの銘撰厨房珠玉(しゅぎょく)
の塩ラーメンです。



先に結論から言うとこれとっても美味しかったです。



塩味のスープは一見とってもアッサリしているように見えますが
コクがあり鶏の風味がとても効いていているスープです。

浮かんでいるチーユが適度なコッテリ感を出してくれています。

そして麺は画像からもお分かりになるでしょうか?ノンフライの
縮れ細麺はとてもコシがあり喉越もいいためズルズルと軽快な
リズムで食べることができます。

もちろんスープの運びも適度にあり相性もバッチリです。

具材の金華ハムはちょっと小ぶりだけどこれも美味しかったです。

この珠玉の塩ラーメンはまた食べてみたい一品でした。



同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
大粒背脂魚介塩ラーメン エースコック
カップ麺で老舗の味を再現 かもめ食堂 潮味ラーメン
えび塩ラーメン 藤原製麺
徳川町 如水のインスタントカップ麺
高橋ジョージ プロデュース赤海老麺 寿がきや
日清の北海道しおラーメン
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 大粒背脂魚介塩ラーメン エースコック (2013-09-30 10:17)
 カップ麺で老舗の味を再現 かもめ食堂 潮味ラーメン (2013-08-20 11:35)
 えび塩ラーメン 藤原製麺 (2013-05-08 11:32)
 徳川町 如水のインスタントカップ麺 (2013-05-02 10:05)
 高橋ジョージ プロデュース赤海老麺 寿がきや (2012-10-06 12:33)
 日清の北海道しおラーメン (2012-09-22 09:45)

Posted by よかにせ at 18:07 │塩ラーメン