2012年04月16日

極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味

明星食品の極麺シリーズのつけ麺 魚介豚骨醤油味を今回食べて
みました。

極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味

つけ麺といえば極太麺に魚介豚骨醤油というのが定番になって
きたように思います。

確かにこの組み合わせは美味しいですよね。

袋の中はこんな感じで、麺、粉末スープの素、液体スープの素
が入っています。

極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味

作り方は簡単です。麺をゆでてからお湯を切り別でスープの素を
お湯で割るだけですから。ただ太麺のため茹で時間が5分ほどと
ちょっと長めです。

これは仕方ないでしょう。

こちらが出来上がった明星のつけ麺 魚介豚骨醤油味です。

極麺 明星 つけ麺 魚介豚骨醤油味

麺はやはり極麺と称するだけのことはあり太くってシコシコ、
ツルツルした食感はつけ麺といった感じです。

つけタレは魚介の風味のするとんこつ醤油味です。
もの凄く濃厚とはいきませんがそれなりに濃厚でいい感じです。

ちなみに薬味の刻みネギは別途用意してトッピングとして
追加してあります。

簡単につけ麺を家庭で楽しみにはいい商品だと思います。



同じカテゴリー(つけ麺)の記事画像
マルタイのつけ麺 魚介豚骨
山嵐 つけ麺あつもりカップ麺
インスタントつけ麺 濃厚魚介豚骨
五木 濃厚魚介醤油 つけ麺
麺屋はなび 冷やし台湾つけ麺
大勝軒つけ麺 マルちゃん
同じカテゴリー(つけ麺)の記事
 マルタイのつけ麺 魚介豚骨 (2012-04-18 18:32)
 山嵐 つけ麺あつもりカップ麺 (2011-10-30 09:18)
 インスタントつけ麺 濃厚魚介豚骨 (2011-10-10 16:12)
 五木 濃厚魚介醤油 つけ麺 (2011-10-09 07:31)
 麺屋はなび 冷やし台湾つけ麺 (2011-08-23 17:35)
 大勝軒つけ麺 マルちゃん (2011-08-02 17:42)

Posted by よかにせ at 18:38 │つけ麺