2012年04月01日

サンマー麺 横浜とろみもやし中華そば

サッポロ一番の横浜とろみもやし中華そばです。横浜のご当地
ラーメンのサンマー麺をカップ麺にしたもののようです。

サンマー麺 横浜とろみもやし中華そば

サンマー麺とはどういうものか?ネットで調べてみました。
サンマー麺とは神奈川県のご当地ラーメンで細麺に醤油味のスープ
モヤシなどの野菜を炒めたものに片栗粉のあんを絡めた物を
麺の上にトッピングした物のようです。

なるほど、ご当地ラーメンというのはホント色々とあるんです。
勉強になりました。

では早速食べてみましょう。カップの中には中細麺の油揚げ麺に
乾燥具材、粉末スープの素と液体スープの素が入っています。

サンマー麺 横浜とろみもやし中華そば

とろみのある醤油味のスープが中細麺の麺に絡んで美味しいです。
野菜はインスタントの乾燥具材なのでしょうがないかも知れませんが
まっ、それなりに雰囲気を演出しているように思います。

サンマー麺 横浜とろみもやし中華そば

横浜といえば家系のラーメンのイメージが強いのですが
こういうラーメンもあったんですね。

ご馳走さまでした。


タグ :サンマー麺

同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事画像
吉山商店 醤油ラーメン
らーめんや天金(てんきん)
日清からラ王の袋麺が登場
大黒食品工業株式会社 中華そば
麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク
麺の力 中華そば サッポロ一番
同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事
 吉山商店 醤油ラーメン (2013-05-09 11:15)
 らーめんや天金(てんきん) (2013-05-06 11:05)
 日清からラ王の袋麺が登場 (2013-02-18 09:52)
 大黒食品工業株式会社 中華そば (2013-02-07 18:19)
 麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク (2012-11-28 11:52)
 麺の力 中華そば サッポロ一番 (2012-11-27 12:20)

Posted by よかにせ at 10:50 │醤油ラーメン