2012年02月29日

日清 豚骨帆立煮干し味

日清の豚骨帆立煮干し味です。

日清 豚骨帆立煮干し味

このラーメンは豚骨で有名な「無鉄砲」と東京の魚介スープの美味しい
「せたが屋」がコラボをしたカップラーメンのようです。

「無鉄砲」濃厚な豚骨スープに「せたが屋」の魚介の風味を加えた
ラーメンのようです。

つまりいいとこ取りのラーメンということでしょう。

無鉄砲さんは食べたことはありませんが、せたが屋のラーメンは
実際に食べたことがあります。

かなり強烈な魚介の風味の効いた美味しいラーメンでした。

では、これはどうでしょうか?早速食べてみます。

日清 豚骨帆立煮干し味

とってもトッロトッロした濃厚なスープです。かなり粘度があります。
それに魚介の風味がします。

食べる前の予想では、つけ麺など良くある魚介豚骨の味を想像して
いたのですが、ちょっと違ったようです。

これはこれでとっても美味しいスープでした。

煮干し以外に帆立の味が効いているからでしょうか?

美味しかったです。ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事画像
カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味
日の出らーめんのカップ麺登場!!
中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味
岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺
和歌山県 特濃豚骨しょうゆ
麺屋うえだ 焦がし風特濃
同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事
 カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味 (2013-08-09 11:35)
 日の出らーめんのカップ麺登場!! (2012-08-03 10:53)
 中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味 (2012-06-28 09:09)
 岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺 (2012-06-20 09:04)
 和歌山県 特濃豚骨しょうゆ (2012-04-20 17:27)
 麺屋うえだ 焦がし風特濃 (2012-02-02 17:05)

Posted by よかにせ at 17:44 │醤油豚骨ラーメン