2012年02月02日

麺屋うえだ 焦がし風特濃

埼玉県新座市にある麺屋うえだの焦がし風特濃豚骨醤油味をマルちゃん
が再現したカップラーメンのようです。



ヤフージャパンが主催した第3回最強の次世代ラーメン決定戦!で
準優勝したようです。この企画はよく知りませんが・・・

まっ、とりあえず焦がし風特濃豚骨醤油味というものはどんなものか?
食べてみましょう。

この縦長タイプのカップ麺は既に麺にスープがついているのですが
これも例外ではないようです。

ただ、調味油だけは後入れとなっています。

さてこれが完成した麺屋うえだの焦がし風特濃豚骨醤油味です。



スープがとにかく濃厚です。ドロドロと言う感じです。
ドロ系といわれるつけ麺級の濃度があります。

太麺にシッカリまとわり付くぐらいの粘度があります。

そのためよくかき混ぜないとたまにスープの素のダマがまだ
残っている可能性がありますのでとにかくよく混ぜます。

まぜながら食べると良いかも知れません。僕はそうしました。

何を焦がしているのでしょうか?とても香ばしい味がするスープです。

もしかしたら、濃厚なスープを作っている途中でウッカリ焦が
してしまった。

でも味をみたら以外に香ばしくって美味しかったのでお客に
出したら好評だった?と言う落ちなのかなぁ・・・

まっ、これは勝手な想像ですけど。

でもこのラーメンはホント美味しいですね。

他には無いような味で次世代ラーメンという言葉がピッタリかも
知れません。

本物はもっと美味しいんだろうなぁ・・・本物が食べてみたい。

と思う一杯でした。ごちそうさまでした。



同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事画像
カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味
日の出らーめんのカップ麺登場!!
中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味
岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺
和歌山県 特濃豚骨しょうゆ
日清 豚骨帆立煮干し味
同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事
 カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味 (2013-08-09 11:35)
 日の出らーめんのカップ麺登場!! (2012-08-03 10:53)
 中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味 (2012-06-28 09:09)
 岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺 (2012-06-20 09:04)
 和歌山県 特濃豚骨しょうゆ (2012-04-20 17:27)
 日清 豚骨帆立煮干し味 (2012-02-29 17:44)