2012年02月01日

金ちゃんヌードル ちゃんぽん

徳島製粉の金ちゃんヌードルは昔からあり僕の好きなカップラーメンの
一つですが、同社から「金ちゃんヌードル ちゃんぽん」が
出ていますので食べてみました。

金ちゃんヌードル ちゃんぽん

カップの中は粉末スープの素と乾燥具材が入っています。カップは
金ちゃんヌードルと同様で2重構造のプラスチック製です。

これっていいんですよね。まずは金ちゃんヌードルって感じがするし
スープは冷めにくく、しかも手で持っていても熱くないから。

いいものはいつまでも受け継いでほしいものです。あくる日突然
コストの関係なんかで他社のようなスチロール製になってしまったら
ちょっと・・・いやいやかなりガッカリするかも知れません。

さて、こちらが完成したちゃんぽんです。

金ちゃんヌードル ちゃんぽん

スープはスパイスの効いた豚骨で魚介の風味がするいかにも
ちゃんぽんのスープという感じでおいしいです。

麺は通常の油揚げ麺ですがスープがおいしいのでおいしく頂けます。

乾燥具材のキャベツ、コーン、ハムらしき物もスープにマッチして
おいしかったです。ご馳走さまでした。




同じカテゴリー(ちゃんぽん麺)の記事画像
ちゃんぽん 明星究麺(きわめん)
サッポロ一番ちゃんぽん
神戸物産 チャンポンめん
同じカテゴリー(ちゃんぽん麺)の記事
 ちゃんぽん 明星究麺(きわめん) (2012-02-07 17:15)
 サッポロ一番ちゃんぽん (2012-01-17 17:27)
 神戸物産 チャンポンめん (2011-09-11 16:18)

Posted by よかにせ at 17:30 │ちゃんぽん麺