2011年10月24日

坦々湯麺 シェラトン都ホテル東京

先日エースコックから販売されたシェラトン都ホテル東京
坦々湯麺カップ麺です。

坦々湯麺 シェラトン都ホテル東京

よくは分からないのですがシェラトン都ホテル東京で食べれる
坦々湯麺のようですね。

その坦々湯麺をシェフの橋本暁一氏の監修でエースコックが
作ったのが今回の商品です。

中身はこんな感じで、たくさんの小袋がありますので、先入れと
後入れを間違えないように作らなくてはいけません。

坦々湯麺 シェラトン都ホテル東京

お味の方はカップのフタにも記載されていますが
「辛さと酸味が決め手」だそうですが確かに辛い!そしてその
酸味とは?つまりすっぱい!ということです。

坦々湯麺 シェラトン都ホテル東京

今まで食べたことのないスッパ辛い坦々麺です。

不思議なことにすっぱいと思っていても食べていくうちに
それが旨味として感じてきました。

世界三大スープの一つトムヤンクンはすっぱ辛いことで有名ですが
それと同じような感じかも知れません。

もちろん味そのものは違いはありますけれど。

今回は予想外の変った味で楽しませていただきました。



同じカテゴリー(坦々麺)の記事画像
至福の一杯 坦々麺 日清
名古屋 錦城(きんじょう) 四川坦々麺
サッポロ一番 坦々麺
日清麺職人 坦々麺
日清のピリ辛 坦々麺 大盛り
ニュータッチ 野菜盛り 坦々麺
同じカテゴリー(坦々麺)の記事
 至福の一杯 坦々麺 日清 (2012-02-22 17:21)
 名古屋 錦城(きんじょう) 四川坦々麺 (2011-11-22 16:51)
 サッポロ一番 坦々麺 (2011-10-11 16:50)
 日清麺職人 坦々麺 (2011-10-06 16:41)
 日清のピリ辛 坦々麺 大盛り (2011-10-04 17:31)
 ニュータッチ 野菜盛り 坦々麺 (2011-10-01 06:25)

Posted by よかにせ at 16:35 │坦々麺