2011年09月07日

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

セブンイレブンで販売されている日清 山頭火のカップ麺がとても
クオリティーが高く美味しかったので、また期待をして同社から
販売されているすみれ 札幌濃厚味噌ラーメンを買ってみました。

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

ちなみにすみれとは札幌では老舗で有名なお店だそうです。さて、
すみれ 札幌濃厚味噌ラーメンカップの中身はこんな感じです。

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

出来上がりがこちらです。

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

まずは麺からいただきました。麺から食べる時もあれば、スープ
から味見をするときがあります。
まっ、これは気まぐれで決まります(笑)

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

若干太めの縮れ麺は札幌ラーメンらしく少々黄色い麺でとても
食感がいいです。さすが日清さんです。ラ王で養ったノウハウ
が生かされています。もしかしたら逆かも知れませんね。
この技術が後にラ王に生かされるのかも知れません。ちょっと
そのあたりの前後関係は分かりませんがとにかく美味しいです。

スープはとっても濃厚なコクのある味噌味のスープです。
このギラギラしたこってり感がたまりません。

すみれ 札幌濃厚味噌ラーメン

今回は食べる前からの期待に答えてくれる一品でした。
ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(味噌ラーメン)の記事画像
どさん子 味噌ラーメン
カップ麺で登場白樺山荘みそらーめん
麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌
中華そば 味噌味
仙台辛味噌ラーメン ニュータッチ
みそとんこつ味 五郎家(ごろうや)
同じカテゴリー(味噌ラーメン)の記事
 どさん子 味噌ラーメン (2012-07-01 10:45)
 カップ麺で登場白樺山荘みそらーめん (2012-06-19 08:56)
 麺下分け目の戦い 特別賞 旨味豚コク味噌 (2012-04-08 08:18)
 中華そば 味噌味 (2012-04-05 21:03)
 仙台辛味噌ラーメン ニュータッチ (2012-03-25 09:00)
 みそとんこつ味 五郎家(ごろうや) (2012-03-14 17:52)

Posted by よかにせ at 17:04 │味噌ラーメン