2011年09月05日

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

創業は昭和22年という旭川らーめんの老舗「青葉」
その青葉のラーメンしょうゆ味の袋麺を手に入れました。

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

袋の中は乾燥麺と液体スープの素の構成となっています。

僕の今までの経験上このタイプの麺は美味しいです~よ。
なのでかなりの期待!!

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

さて、こちらが出来上がりです。刻みネギはこちらで用意した
ものでラーメンには付属しません。

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

では、早速スープをいただきます。

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

い~やぁ、旨いな~♪

これは期待どうりの旨さです。

豚骨と鶏ガラの動物系に鰹節、煮干、昆布などの魚介を加えてある
そうですが、確かに深みのある味で、特に煮干の風味が効いています。

麺の方もこれも期待どうりで、少々調理時間は掛かりますがこの手の
麺は出来上がりがまるで生めんのようでコシのある弾力性がいいです。

旭川らーめん 青葉 しょうゆ味

今回の旭川らーめん 青葉 しょうゆ味は初めて食べるものの
食べる前から期待のできる一品でしたが、その期待を裏切ることが
なく美味しいラーメンでした。

ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事画像
吉山商店 醤油ラーメン
らーめんや天金(てんきん)
日清からラ王の袋麺が登場
大黒食品工業株式会社 中華そば
麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク
麺の力 中華そば サッポロ一番
同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事
 吉山商店 醤油ラーメン (2013-05-09 11:15)
 らーめんや天金(てんきん) (2013-05-06 11:05)
 日清からラ王の袋麺が登場 (2013-02-18 09:52)
 大黒食品工業株式会社 中華そば (2013-02-07 18:19)
 麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク (2012-11-28 11:52)
 麺の力 中華そば サッポロ一番 (2012-11-27 12:20)

Posted by よかにせ at 17:48 │醤油ラーメン