2011年08月22日

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

今回はこれ、袋麺の長崎あごだし入り醤油ラーメンを食べてみました。

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

このあごだし入り醤油ラーメンはマルタイ製です。マルタイといえば棒の
ラーメンでお馴染みのメーカーではないでしょうか?

ちなみに「あご」とは飛魚のことです。つまり海の上をジャンプする飛魚の
ことなんですね。こののアゴからダシを取ったのが今回のラーメンです。

このちょっと高級そうな袋麺の中身はどうなっているかというと・・・

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

あっ、やっぱりマルタイだから麺は棒状なんだ(笑)麺と麺の間に
あるのは真空パックされた生のメンマです。(2食入りです)

それから乾燥ネギの具材と液体スープが付いています。

では作ってみましょうか、あごだし入り醤油ラーメンを。

こちらが完成です。とっても美味しそうです。

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

具材は付属していた物だけを使いましたがメンマは生タイプなので
シャキシャキして美味しいです。

麺もうまい!!いつものと少し違うような気がする?

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

スープは濁りの無く澄んでいてあごのダシで上品な味がしておいしいです。

マルタイ あごだし入り醤油ラーメン

スープは最初から入っているコショウがちょっと効きすぎている
ようですが、全体的にまとまりがよく上品な感じでとても美味しい
ラーメンでした。

ということでこれは殿堂入りだなぁ。



同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事画像
吉山商店 醤油ラーメン
らーめんや天金(てんきん)
日清からラ王の袋麺が登場
大黒食品工業株式会社 中華そば
麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク
麺の力 中華そば サッポロ一番
同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事
 吉山商店 醤油ラーメン (2013-05-09 11:15)
 らーめんや天金(てんきん) (2013-05-06 11:05)
 日清からラ王の袋麺が登場 (2013-02-18 09:52)
 大黒食品工業株式会社 中華そば (2013-02-07 18:19)
 麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク (2012-11-28 11:52)
 麺の力 中華そば サッポロ一番 (2012-11-27 12:20)

Posted by よかにせ at 17:48 │醤油ラーメン