2011年08月16日

和歌山とんこつ醤油ラーメン

ご当地ラーメンの和歌山とんこつ醤油ラーメンを食べました。
と言ってもインスタントカップ麺ですが・・・(笑)

今回食べたのはこれ↓エースコックから販売されている
「スープが旨い!和歌山とんこつ醤油中華そば」です。

和歌山とんこつ醤油ラーメン

実は、ラーメンの中でも醤油豚骨とかとんこつ醤油はすきなんですよね~♪
では早速作って食べてみましょう。

乾燥具材に粉末スープと液体スープの素の3袋の構成となっています。

和歌山とんこつ醤油ラーメン

さて、こちらが出来上がりです。

和歌山とんこつ醤油ラーメン

ではいただきます。

和歌山とんこつ醤油ラーメン

ウッ~やつっぱり、醤油とんこつは美味しいなぁ~
スープのこってり感とこの麺の太さが見事にマッチしていると思います。

食べているうちに気が付いたんだけど・・・このスープ

和歌山とんこつ醤油ラーメン

時間が経つにつれて、こってりと言うか?トロミを増してくる。
気のせいかなぁ?いいや確かに変化しているように思う。
ゼラチン質を感じて作りたてより少し時間が経過した方が美味しいのだ。

もしかしたら作ったときにまぜ方が足りなかったのかも知れない?

でもおいしかったです。ご馳走さまでした~♪



同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事画像
カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味
日の出らーめんのカップ麺登場!!
中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味
岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺
和歌山県 特濃豚骨しょうゆ
日清 豚骨帆立煮干し味
同じカテゴリー(醤油豚骨ラーメン)の記事
 カップ麺 俺の空 掛け豚そば和風豚骨醤油味 (2013-08-09 11:35)
 日の出らーめんのカップ麺登場!! (2012-08-03 10:53)
 中華そば 万楽 とんこつしょうゆ味 (2012-06-28 09:09)
 岡崎のまるぎん商店 豚骨醤油味のカップ麺 (2012-06-20 09:04)
 和歌山県 特濃豚骨しょうゆ (2012-04-20 17:27)
 日清 豚骨帆立煮干し味 (2012-02-29 17:44)

Posted by よかにせ at 07:48 │醤油豚骨ラーメン