2011年08月09日

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

本日食べるカップ麺はこれだ!!

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

これは、マルちゃんこと東洋水産株式会社の麺づくり 鶏だし塩である。

では早速作ってみますか(ワクワク~♪)中は乾燥具材と粉末スープ
と液体スープの素が入っています。

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

麺を戻す時間は細麺でありながら4分と少し長めです。
これはノンフライ麺だからでしょう。

さて、こちらが出来上がりです。

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

では、早速頂きます~~♪

マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩

麺づくりというだけあって麺はツルツルでシコシコなのでとても
歯ごたえも良くのど越しもいいです。

スープはチジレ細麺のためよく絡み鶏のうま味といいますか?
香りのあるとてもアッサリとしていますが美味しいスープです。

ゴマのアクセントもグッドです。

ご馳走さまでした。



同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事画像
大粒背脂魚介塩ラーメン エースコック
カップ麺で老舗の味を再現 かもめ食堂 潮味ラーメン
えび塩ラーメン 藤原製麺
徳川町 如水のインスタントカップ麺
高橋ジョージ プロデュース赤海老麺 寿がきや
日清の北海道しおラーメン
同じカテゴリー(塩ラーメン)の記事
 大粒背脂魚介塩ラーメン エースコック (2013-09-30 10:17)
 カップ麺で老舗の味を再現 かもめ食堂 潮味ラーメン (2013-08-20 11:35)
 えび塩ラーメン 藤原製麺 (2013-05-08 11:32)
 徳川町 如水のインスタントカップ麺 (2013-05-02 10:05)
 高橋ジョージ プロデュース赤海老麺 寿がきや (2012-10-06 12:33)
 日清の北海道しおラーメン (2012-09-22 09:45)

Posted by よかにせ at 16:58 │塩ラーメン