2011年07月22日

天理スタミナラーメン カップ麺

奈良県天理を中心に展開している天理スタミナラーメン通称「天スタ」

実際には食べたことがないので、今回はこの奈良の名店の味をカップ麺で
食べることに。

「天スタ」を再現してくれたのはご存知とかち麺工房さんです。

天理スタミナラーメン カップ麺

大きなレトルトのパックに液体スープ。これは天理スタミナラーメンの
味にかなりの期待!!

天理スタミナラーメン カップ麺

湯戻し時間は4分です。若干長めです。その間はもちろんフタの上で
後入れのレトルトのパックと液体スープをシッカリと温めておきます。

天理スタミナラーメン カップ麺

これが完成品です。

天理スタミナラーメン カップ麺

さてと奈良の名店の天理スタミナラーメンを頂くとしますか。

レトルトのパックの中には柔らかいチャーシューが入っていました。

天理スタミナラーメン カップ麺

これはスタミナって感じですね。フタにニンニクと唐辛子が利いた
醤油味のピリ辛スープと書いてありますがまさしくその通りです。

天理スタミナラーメン カップ麺

このラーメンは白いご飯と相性がいいようです。

もしもこのインスタントカップ麺を自分でアレンジするとしたらキャベツと
もやしを軽く湯通しして出来上がったラーメンの上にトッピングして
刻みニンニクを追加するとさらに美味しくスタミナって感じになるようです。

まっ、そこまでやるとインスタントカップ麺の意味が無いかも知れませんが
たまにはそういった食べ方もいいのかも知れません。

ご馳走さまでした。




同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事画像
吉山商店 醤油ラーメン
らーめんや天金(てんきん)
日清からラ王の袋麺が登場
大黒食品工業株式会社 中華そば
麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク
麺の力 中華そば サッポロ一番
同じカテゴリー(醤油ラーメン)の記事
 吉山商店 醤油ラーメン (2013-05-09 11:15)
 らーめんや天金(てんきん) (2013-05-06 11:05)
 日清からラ王の袋麺が登場 (2013-02-18 09:52)
 大黒食品工業株式会社 中華そば (2013-02-07 18:19)
 麺食房 喜多方ラーメン テーブルマーク (2012-11-28 11:52)
 麺の力 中華そば サッポロ一番 (2012-11-27 12:20)

Posted by よかにせ at 07:50 │醤油ラーメン