2011年07月10日

日清 焼きそばUFOをアレンジして食べる

日清の焼きそばUFOといえばロングセラー人気商品なので今さら
焼きそばUFOが何なのかを詳しく紹介する必要は無いと思います。

日清 焼きそばUFOをアレンジして食べる

なので今回はこの焼きそばUFOを使ってアレンジし美味しく
食べてみたいと思います。

今回のアレンジには冷蔵庫に残り物のキャベツがあったのでそれを
使いました。

キャベツは適当な大きさに切って軽く塩、コショウで味を
調えながらフライパンで炒めました。

日清 焼きそばUFOをアレンジして食べる

次に日清の焼きそばUFOにお湯を入れて麺がもどるまで待ち
麺が戻ったらお湯を捨てます。

ここまでは通常の作り方と同じです。

この後は先ほどの炒めたキャベツを入れて、付属のソースを
かけて良くませ合わせます。

せっかくなのでカップから普通のお皿に麺を移し変えました。
それから付属の青のりをふりかけて、家にあったカツオ節を
振りかけて完成です。

日清 焼きそばUFOをアレンジして食べる

日清の焼きそばUFO味の本格的な焼きそばの完成~♪

どうですか?おいしそうでしょう?

キャベツがシャキシャキ感がありカツオの風味がプラスされて
美味しかったです。

豚のコマ切れやイカなどがあったらキャベツと一緒に炒めて入れると
さらに本格的になっていいかも知れません。

そうそう、目玉焼きもついでにね。

こんなに手間隙掛けるとせっかくの即席インスタントの意味が
ないのかも知れませんが、たまにはこういったアレンジをして
別の味を楽しむのもいいと思います。




同じカテゴリー(インスタントラーメンのアレンジレシピ)の記事画像
担担麺を美味しくする裏技的な方法
おいしいインスタントラーメンの作り方
インスタント麺を劇的においしくする方法
チキンラーメンを王府麺にアレンジして食べた。
同じカテゴリー(インスタントラーメンのアレンジレシピ)の記事
 担担麺を美味しくする裏技的な方法 (2011-09-28 16:53)
 焦がしラードの作り方 (2011-08-14 07:54)
 おいしいインスタントラーメンの作り方 (2011-07-31 17:22)
 インスタント麺を劇的においしくする方法 (2011-07-21 07:45)
 チキンラーメンを王府麺にアレンジして食べた。 (2011-07-13 16:30)
 チキンラーメン アレンジ (2011-06-21 17:25)